23回【歩き続ける。】 第二話『〜出社不能社員の秘密』飯田史彦先生

?ハートメイツ
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin
?●http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369
[フジテレビ金曜プレステージ浅見光彦シリーズ47[平城山を越えた女]

明治安田生命cm女優】【明治安田生命cm女性】女優宮本郁子さん?
野平繁子役

株式会社オフィステイテイエスのホームページからも日本の社長・tv番インタビュー視聴できます。
http://www.office-tts.co.jp

?[明治安田生命cm女性]]

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html


[株式会社オフィステイテイエス担当高峰03-5367-5643fax03-5367-5645


■【〜出社不能社員の秘密】

?
男性社員

推理小説風に言うと、探偵である自分自身が、真犯人を最初から見えない場所にかくまったうえで、

真犯人ではない人々を次々に取り調べてみたけれど、

当然、全員にアリバイがあって無実が証明されてしまった、

そういう仕組みだったのですね?


?

飯田

そうです、あなたという探偵さんは、実は自分自身で、

「決して真犯人ではない人々を突き止めたくない」


という、

強い動機を持っていたのです。

なぜなら、
真犯人が誰であるのかを最初から知っており、

その真犯人が明らかになると、

探偵である自分自身が、

いちばん困ってしまうからです。

?

そこで、あたかも捜査を進めているかのように見せかけながら、

実は、

真犯人ではない人物ばかりを取り調べていたのです。



男性社員

?
飯田
あなたの心のしくみが、おわかりなりましたか?



男性社員
うーん…

?
飯田
しかし、大丈夫ですよ、ご安心ください。


男性社員

?

飯田
この探偵物語には、さらなるどんでん返しが、待つているからです。


男性社員

?

飯田

実のところ、そろそろ、まじめにタネ明かしをするならば…

あなたが今、正体が明らかになってしまったと思っている真犯人は、

実は、

本当の真犯人ではなく、
「真犯人もどき」
にすきません。



男性社員
真犯人もどき?


?
飯田

ええ、本当の真犯人、

つまり本当の真相は、まだまだ、はるかに深いところに、

潜んでいるのです。


男性社員
…そ、

それは、自分にも解明できることなのでしょうか?

?
オフィステイテイエスの女優さんはどう思いますか?


謎解きになります。

?151―0051
【株式会社オフィステイテイエス