【312回ラビ・バトラー博士の経済予測】平成19年に発表】『腐敗政治と経済混乱が新時代の革命を生む』

【株式会社オフィステイテイエスホームページ】東京の社長・tv番組配信中高峰関次郎社長!視聴できます。URLhttp://office-tts.co.jp〇〇〇〇〇〇〇〇〇■女優宮本郁子最近出演情報は浅見シリーズ「平城山を超えた女」野平繁子役■蛯原れみないます。栗田裕里・フリーアナウンサー川端裕美さんいます。】 
■『東京の社長・tv番組配信中】株式会社オフィステイエスのホームページから視聴できます。?
 
 
 
 
●●●●●●●●●
 
【戦乱が相次ぐキリスト教世界】
 
 
〇 
14世紀から15世紀、西欧社会は、膨大な犠牲者を生んだ疫病や経済的な衰退に加えて、 
 
〇 
英国とフランスとの間の100年戦争を筆頭に、相次ぐ戦争にどこの国も苦しまされました。 
 
〇 
戦争は軍隊を大量に保有しなければならないという必要を生むとともに、 
 
君主制度のさらなる中央集権化がうながされました。 
 
〇 
スペインは長年の戦闘の末に、 
 
イスラム教勢力から自らを解放することに成功しましたが、 
 
相変わらず軍隊を保有し続けなければならないという状態にありました。 
 
〇 
新たな軍事技術が開発されたことも、 
 
さまざまなコストを押し上げました。 
 
〇 
火薬の発明は、貴族の城寒をほとんど無防備なものに変えてしまいました。 
 
〇 
15世紀の終わりごろまでに、 
 
民族国家の多くは西欧の強力な国王か女王が支配する軍隊によって支えられている有力な国家に組み込まれました。 
 
〇 
貴族の勢力は抑制され、 
 
政治の機能は国王の代理人によって運営されました。 
 
〇 
充分に中央集権化された国家は、 
 
税金を存分に集めて、 
 
〇 
国家の富をコントロールできるようになったのです。 
 
〇 
このころ、軍隊の司令官たちが相次いで社会革命を起こしました。 
 
〇 
英国ではヘンリー7世が、 
 
フランスではルイ11世が、スペインでは女王イザベルとフエルナンド王子が社会革命を起こしてそれまでの 
「富」による支配を終わらせました。 
 
〇 
彼らは新しい「武人の時代」を再スタートさせたのです。 
 
〇 
この一連の動乱でもっとも失うものが大きかったのは教会でした。 
 
と 
ラビ・バトラー博士です。 
 
★? 
〒151ー0051 
【株式会社オフィステイエスのホームページからも【東京の社長・tv番組インタビュー視聴できます。】 
 
 
【キングオブトランプ】